シルビアおすすめパーツ(エアロパーツ編)

Pocket

シルビアおすすめパーツ(エアロパーツ編)

シルビア用のエアロパーツというと、数こそ多くないですが、格好良いデザインのエアロもあります。シルビア用のエアロパーツの中でも人気メーカーをリスト化してみました。有名なメーカーばかりで目移りすると思いますが、口コミを参考にしながら、購入に役立ててください。

出典:http://www.photo-ac.com/

こんなエアロパーツが人気

EUROU フロントバンパータイプ 国産エアロパーツ

【こんな所がお勧め】
フロントバンパータイプのエアロパーツは、ブラックを装着されているオーナーさんが多いようなのでお勧めしています。もちろんオーナーさんの望む色に塗装してもらえるそうなので聞いてみると良いと思います。

【その他の口コミ】

取り付け&塗装は板金屋にお任せしましたが、フィッティングも悪くはなかったようです。
いちおう柔軟FRPらしいけど、今のところ恩恵には預かってません・・・車高短じゃないのでw
1

R-SPEC SIDE STEP ハイブリットエアロ

【こんな所がお勧め】
メーカーコンセプトが、「誰よりも速く、そして誰よりも美しく」だそうです。その名の通りストリートでの存在感と魅力を引き出しつつ、ベースカーの持つポテンシャルを更に高めることでしょう。

【その他の口コミ】

【総評】
純正もカッコイイのですが、やはりエアロはかっこいいです!

【満足している点】
見た目!

【不満な点】
下を擦らないように気を付けます。 2

EUROU リアディフューザー(サイドジェネレータ付き)

【こんな所がお勧め】
比較的安価で入手できるということでオーナーさんから人気のエアロパーツです。安いからすぐ壊れるということはなく、しっかりしていると口コミでも評判です。取り付けは、専門店でやってもらう方が良いようです。

【その他の口コミ】

安い割にはしっかりしてます!
取り付けは加工もいるので少し大変ですが、見た目がかなりレーシーに♪
効果は・・・まあ(笑
取り付けはビスとステーとワイヤーで固定していますよ~ 3

【総評】
左右はRE雨宮風?のジェネレーターを付けています。

【満足している点】
空でも飛ぶんでしょうか

【不満な点】
そろそろ外したいと思うところ 4

まとめ

シルビアを乗られるオーナーさんは、おなじみのメーカーばっかりだったと思います。エアロパーツと言えば、速く、美しくをコンセプトに作られていると聞きます。昔は、レースのためにつけられていましたが、今はドレスアップのためのパーツとして取り付けることが多いようです。ingsが言うようにストリートでの存在感と魅力を引き出しつつ、ベースカーの持つポテンシャルを更に高めるというのは、長年のナース活動で蓄えられたノウハウを街中走行用へと改良するために役立てられています。
オーナーさんのこだわりポイントは、他にもたくさんあると思いますが、この記事が参考になれば幸いです。