シルビア買取おすすめパーツ(ホイール編)

Pocket

シルビアおすすめパーツ(ホイール編)

シルビアのカスタマイズの王道と言えば、ホイール交換です。好みのデザインはもちろんのことインチアップやホイールカラーを変更も可能です。パーツも豊富ですので、きっと気に入るホイールがあると思います。

出典:http://www.photo-ac.com/

こんなホイールが人気

RAYS(レイズ) VOLK RACING TE37 SL

【こんな所がお勧め】
ホイールでよく購入されるメーカーでRAYSがあります。すべての性能において優秀な数値で購入されるようです。口コミにもありますがホイールのソリが微妙と言われていますが、それに余るくらいのメリットがあります。中でもデザインが格好良く、それだけで購入するオーナーさんもいるようです。

【その他の口コミ】

【良かった点】
・新品
・王道
・鍛造
・軽量
・カッコよすぎる
・太い

そう、すべて!!!!!

【不満な点】
・9.5jは最大オフセットのはずなのにソリがイマイチ。

・リアは11jで良かったかも… 結局フロント15mm、リア20mmのスペーサーを入れました 1

RIZLEY(ライツレー) RIZLEY KS

【こんな所がお勧め】
シャープなデザインが特徴的なホイールです。購入するオーナーさんは、口々に走行時の良さを評価しています。口コミでは、時代遅れなホイールデザインと言われていますが、調べてみるとまだまだ負けていないと思いました。だから、お勧めいたしました。

【その他の口コミ】

個人的思い入れの部分も含め、とても気に入っているのが現在の素直な気持ちです(*´∀`*)
16インチ8Jのオフセット+35というサイズも、手持ちのスペーサーを併用の上で、程々にちょうどいい出ヅラ具合に調整出来ているので、ここもまたお気に入りのポイントw( ^ω^ )♫
自分の希望としては、ランニングコストや自分の腕に見合ったタイヤサイズの程度、
走行する上でのタイヤの転がり抵抗等考慮した上で、ホイール変更するとしても32GT-Rホイール同等のサイズのものが希望でしたから、
オフセット数値以外は32GT-Rホイールと全く同サイズ&前後通しサイズのこのホイールとの出会いは、本当に願ったり叶ったり、といった具合でした(´∀`)♫ 2

WORK エモーション T7Rマットカーボン 7.0-17

【こんな所がお勧め】
シルビアに結構装着されているホイールのようですね。デザインは、すごくシンプルですが、スポーティーなイメージを持ちました。重量も比較的軽めのようなので無難にカスタムしたいオーナーさんには良いと思います。

【その他の口コミ】

16インチホイールとしては幅広めな8Jで、オフセットが+30。
このサイズ設定が、スポーツカーやスポーツ系セダンだけじゃなく、或いはミニバン系に至るまでどんな車種に履かせてもいい具合にマッチして、そのクルマに渋みの効いたカッコよさをもたらしてくれる。
そして鍛造ホイールなだけに、重厚な見た目そのままの丈夫さの一方、それとは裏腹にとても軽く出来ていて。
自分が17インチ時代に履いていた、AVSモデル5と比べてもかなり軽量で、それはタイヤホイールを履き替えてすぐに感じた「走りの軽さ」に表れ、我が身を以って、その性能の高さを思い知った事もありました… 3

WEDS LEONIS LEONIS NAVIA 5 BMC

【こんな所がお勧め】
口コミを見ているとレイズというメーカーと購入時に比較されるようです。レイズに比べて比較的安価で購入しやすいと思います。
デザインも好みはあるかと思いますが、格好良いと思います。重量もそれほど気にならないレベルなのでお勧めいたします。

【その他の口コミ】

そのまま履くとフロントスプリングロアシートとの接触が発生するのでニスモのロングハブボルトに打ち替えして7mmスペーサーを挟んでいます。
リアもそれに合わせて同じ事をして履いています。

前後フェンダーもそれに合わせて30mmずつワイド加工しています。

デザインはかなりエゲツない感じがします。

やる気にさせるデザインとも言えます。

重さも意外にそれほどでも無く、鍛造ではないのにレイズ鍛造シリーズと良い勝負かと思います。

デメリットは「キレイに」洗うのが大変な事です。 4

まとめ

ホイールのカスタムは比較的簡単に取り付けられるものを好んで購入されているようです。あまり幅広なホイールを買ってしまうとオーバーフェンダーの取付が必要になったり、最悪の場合、車検に通らないことも想定されるので、簡単に取り付けられるものを選んでいるのかもしれません。今回紹介したのは、簡単かつ格好良いホイールを集めましたので参考にして下さい。